--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) 着いた


名古屋。

スポンサーサイト

雑記 | comment(0) |


2010/02/28 (Sun) 向かってる

名古屋に。
他の人より、1日?2日遅れですけどね。
昨日のふしぎ発見は、見事に忘れてました。・・・いっかー。声なら今日聴けるさ。

雑記 | comment(0) |


2010/02/27 (Sat) おかしいなー?

日曜から名古屋1泊3日の旅に出るはずなのに、何の準備も出来てない。
今日、やっと行きの切符だけは買って来ましたけど、荷造りは全く手付かずよ。
2月とは思えないほど暖かいんで、2日目に着る服考え直してるんですものー。

今回の名古屋、能生さんと一緒☆THE4連荘って人もいますよねー。
うん。頑張って。ドMに付き合うのも大変よね。
私?ほどほどにしときますよ。
オッサンの過剰摂取って身体に悪いのよねw
ほら、栄養素と一緒ですよ。枯れることなく・かといって過剰にならず、バランスよく…いきゃいいね。


雑記 | comment(0) |


2010/02/26 (Fri) 見ましたよ

松ヲタ。
リーダーべっぴん。ヘアスタイル変えたんですねー。どうせ名古屋じゃ見えないからwここぞとばかりに見ときました。あれ、いいですね。髪の色も素敵。女の人も真似できそうで。真似したいわー…すんません、真似たとこでリーダーのほうがずっとずっとべっぴんです。

ゲスト。浅ピーとSadieの真緒くんと、ローキャメのえらいさん。
真緒くんって、意外と可愛らしいかんじなんですね、喋り声とか。ライブのときとは、イメージ違いました。

ほんで。3月21日のO-WEST、ニコ動で見れますよー、と。
よし、見よう。で、何時からだっけ?そんなときのタイムシフト予約ですね。予約しとこ。

雑記 | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) カタカナ

会報、届きました。
「火曜に届きゃいいんじゃなーい?」と、思ってたとおりに火曜に届きました。

例の、「継続特典遅れてまーす」って紙が入ってました。
もう、これ見るの何回目かなー?

いい加減、この紙切れが資源の無駄に思えてくるからやめてください。
無駄な仕事を増やしていることを学んでください。

でだ。もし11年目から14年目までのが仮に出来たとして、一気に送ってくんの?
私、9年目と10年目は一緒に送ってきた。それが4年分?うわ、やめて迷惑だから。
思うに、15年目はネタあるのよねー。5年がゴールドで10年がプラチナだから、15年はブラックカードでいじゃんねー?10年目のカード、手にして数年で剥げてきたから、それだけおくれ。

中身ですか?斜め読みしかしてませんけどね。なんか、こそばゆいこと書いてあんなー、とか。
ジジシャツと股引も、ヒートテックってカタカナで言うと、何となくはカッコいいよねーとか思いました。
いや、いいですよ。「寒いよー」って切ない目して、手をゴシゴシして自家発電実験されるよかよっぽどいい。

雑記 | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) これも準備

昨日、つーか日曜、「これも準備のうち」と美容院に行ってきました。
ええ、ライブの予定にあわせて行ってます。
美容院…うん、あまり好きじゃないねー。ほっときゃ半年行かないかもねー。その間は自分で前髪切っちゃうねー。
美容院でこんなんだから、エステは未知の領域よ。フェイシャルはいい、ボディがいやだわ。いくらエステティシャンでも、他人に身体触られたくないのよね。

そんな苦手な美容院だったんですけど、行ってゴキゲンになりましたよ。
髪切ってもらった美容師さんがね、カッコよかったのー!
目の保養になりましたありがとうございました。
次は、エバラスのライブ前に行きます。もう予約しといたぜ。

で、もうひとつ。これも準備ってことで、ついでに携帯変えてきました。やっとねー、重い腰上げましたよ。
前から、「いい加減に変えろ」ってDM来てたし。びっくりよ、5年半使ってた。物持ちいいわー。
ショップに並んでる中で、「あ、これ色が綺麗だわ」って思ったのにしました。綺麗なゴールド。
最新機種じゃありませんw 
最新のにしたとこで、使いこなせる自信ないしー。って、これもまったく使いこなせそうにないけどな!横オープンでワンセグ見れるってとこに、「ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪」って言ってます、低レベル。

O-WESTのチケット、発送したってー。え?来月じゃなかったのかしら?
あ、当たった人で遠征って人は助かりますよね。1ヶ月近くあれば準備できますもん…って、まだ名古屋行きの新幹線の切符買ってないけど←
あのねー、ホントに行きたいって純粋に思ってる人に当たってればいいな、と思う。
私は、ハガキ出したってことで満足しちゃったし。
それより何より、だいぶ邪だしね。

雑記 | comment(0) |


2010/02/22 (Mon) ネタまみれ

いっつも、「ネタがなーい」って頭捻くりながら書いてるんですけど、今日はネタが向うから降ってわいてきました。

裏ワザさん、24日に吉祥寺SHUFFLEでライブ決まったー、と。

き、急だねぇ。この日が新しいドラマーさんのお披露目?
ま、私は行けるわけじゃないけどねー。この数日後、名古屋行くんだから、名古屋。

そう。やっとね、SOPHIAさんの名古屋、行く気になれた。
落ちてたしね。それに、今回のツアーでいくとこの中で一番遠くて、次の日にN.S.D.P入れてるから帰りもキツイ。
「もう2日ともチケ流そうか」と思いましたけどね。
行くよ。行きますよ、張り切って。

パンフ買いに←

え?だって、パンフは買い!らしいじゃない。
でもさー、オッサン。ホントにそーゆーことは分かってて、そーゆーとこが憎たらしいわ(笑)
さ、踊ってやろうか(・∀・)
果たして、私は萌えることができるんでしょうか?それが心配だわー。

話は変わって。
「予習しとけ」ってことなんでしょうか?N.S.D.P、You Tubeはじめました。
こちら
助かったー。全く知らずに行くより、1曲でも聴いたことあるほうがいいもんね。
音は…想像とあまりかけ離れてはなかった、かな?
うん。行ってくるよ。

雑記 | comment(0) |


2010/02/21 (Sun) そこか!

今日は、SOPHIAさんのツアー初日。なんですが、まずはこれから。
HENRYさん、25日のライブで新情報が解禁らしいですよ?
「そこか!」って。いいでしょー。好きなんだから。
HENRYさんまで…な、何かしら?見かけによらず、心臓弱いのよねー、私。
こら、そこ。「ボーボー毛ぇ生えてるくせに。しかも剛毛が」って言わない。
ガラス細工のハートの持ち主なのよ…いい加減書いてて寒々しいし、虚しいんで次いきます。

初日が終りましたね。
今回、友達が行ってたんですよ、戸田に。で、ライブ終ってメール貰ったんです。ありがとねー!
なにやら発表があったみたいで、うん。
詳細は…会報をば、ってとこかしら?ひとつ言えるのは、いまのところ私は不参加の方向です。

去年は、初日終ったからってネタばれの旅には出なかったんですけど。ほら、自分的初日の楽しみなくなるし。が、今回は…今回ばかりは見ちゃいましたよ、セトリ。
「セトリ見とこう。見た上で、自分なりの楽しみを見つけよう」って思ってさ。

見つかったかって?

見つかりましたよー。「そこか!」ってかんじのとこですけど←
何となくの体調不良が続いてる身には正直嬉しい。助かるわー。

今日の〆はこれ。

能生さん アナタとっくに グレてます。

雑記 | comment(0) |


2010/02/20 (Sat) さて

SOPHIAさんのツアー、明日っからですね。もう、移動始めてる人もいるでしょうね。
初日ねー。「私、SOPHIAの初日って行ったことないわ」って思ってたら、1回行ってたんですよ。
Believeんときの勤労会館。あれ、初日だったわ。忘れてました←
こっちの昔話はどうでもいいですね。
明日戸田に行かれる人、楽しんできてくださいませ。

ところで、すっかりその存在を忘れてた会報。やーーっと、発送したらしいっすよ?
…「?」は余計だって?届くまで信用ならんもん。ここらへんは火曜くらいに届きゃ上等。
で、なにやら驚くニュースが満載と。何それ、怖い。
こっちはもう既に情報ダダ漏れですが。
4月10日に中野サンプラザで追加公演、先行予約は明日の12時から!
…いい仕事してますねー。
私が中野に行くかって?行きませんよ。
SOPHIAで東京ね。うん、何か記念的なんだったら行くけどさ、ツアーの追加なら別に。ツアーで同じ交通費払うなら、地方行くよ地方。「中野行きたい!」って人は喜んで。ライバル一人減ってるから。

さっき、グッズをチラッと見たんですけどねー。
またしても!財布に優しい
パンフは買うよ、買いますよ。だってさー、もう最初から持ってるのよ。今更1冊欠けるのが、どうも気持ちが悪い。半ば意地。
何に意地になってるかは訊かんでね。うちもよう分かっとらんけー。
問題は、どこで買うかくらいかしら?

雑記 | comment(0) |


2010/02/19 (Fri) 皿

たとえどんなに遠征の手配や荷造りが面倒でも、取ったチケットは無駄にはしません。
ええ、しませんとも。意地でもな。

あー、もう!
来月には、SOPHIAも裏ワザもN.S.D.Pも行くわよ!5月にはエバラスも行くわよ!

これでどう?

点数シールでも作ってくれないかしら?自腹で。経費で落とそうなんて、そんなセコいの認めません。点数たまったら、皿でもちょーだい。

雑記 |


2010/02/18 (Thu) No Title

一つ前の記事。それに、思いがけず拍手やコメントをいただきました。
褒めたことを書いたわけではないので、どう捉えればいいのか?と思いますが。
一言だけ。ありがとうございました。

雑記 |


2010/02/16 (Tue) お呼びじゃない

もう花粉って飛んでるんでしょうか?
部屋の中に居ても、鼻がムズムズするんですよねー。
ん?大丈夫ですよ。まだ目が痒いとか、くしゃみ連発とか鼻水たれるとか、そんなことないから。
花粉なんぞ、お呼びじゃないわ。

お呼びじゃない。

雑記 | comment(0) |


2010/02/15 (Mon) 病は気から

とも言いますね。

なんだか、本当にだるくてしんどくて。寝たり起きたり…を繰り返した1日でした。
病人かよ。
でも、だるいのよね。いろんなことが面倒臭い。
気が晴れなきゃ、だるいのも消えそうにないよ。

雑記 | comment(0) |


2010/02/14 (Sun) 言えば叶う

今月は、チケ関係だけは忙しいというか。
自分で発券したのが裏ワザさんとN.S.D.Pのふたつ。あと、エバラスのを予約して振り込んで。
で、届くのもあるわけで。

先日の広島に続いて、今日は名古屋のも届きました。

あの。言葉っていったん書いたり口に出したりしたら、力を持つものなんでしょうか?
「通路側の席寄越せちょうだい」って書きましたよ。ええ、書きました。
届いたチケ見ながら勤労会館の座席表調べてみたら、あらびっくり。

早速その願い叶ってるー。福岡のチケ届くまで、このネタ引っぱってやろうって思ってたのにー。
ネタがなくなったじゃんよー、どうしてくれるの←

しかしまぁ、通路側は通路側でも、えらいとこ飛ばされてますけどね。
夢番地さん、広島を微妙と言ってゴメンナサイ。

なんか…試されてるんじゃなかろうか?
「目で見るんじゃない。耳で聴くんじゃない。心で感じるんだ」って。
心で感じるその前に、あまり響いてこないのはどうすりゃいいの?

チケも届きましたねー。あとは、行きのアシの確保だな。え?最悪、当日でもいいかって思ってますけど、それじゃダメ?

勤労会館ね。行ったことはあるのよ。あるにはある。
Believeんとき行ったんだけどさ、あれ何年前よ?どこらへんだったか覚えてないよ。
前に行ったときは…ガイドブックみたいなん持って行ったかなー?確か。
でも結局は、「あ、多分あの子SOPHIA行くんだわ」ってアタリつけた子の後を着いてったわよ。
ライブ?うっすらとなら覚えてるかな?
アンコール、GFTで四次元ポケットやったよね(・∀・)脳みそ叩けば埃出てくんなー。
まだあの頃って脳細胞ピチピチしてたからね。
今?息も絶え絶えっすよ。

そだ。SOPHIAの名古屋2DAYSの前に裏ワザさんがあるでしょ?
新しいドラムの人、決まったんだー。
誰だか知ってるわけじゃないけどさ、色んな意味でハードル高そ、だなと思う。

雑記 | comment(0) |


2010/02/13 (Sat) 代行

なんでかは知らんが、どうにも調子が悪い。
どこか具合が悪いってわけじゃないんです。寝込んでるわけでもないし、仕事も行ってるよ。ただ、なんかしんどいなーって思う。気持ちも身体もしんどい。まず最初に口から出るのが、「面倒臭いわ、後回し」

うわ、嫌なやつだな。

が、済ませなきゃ先に進めない用事があるわけでして。それを順番に片付けていくわけでして。

今日は、エバラスのチケの振込みに行ってきました。
あのねー、郵便局近いのよ。家の近くにも、職場の近くにもあるの。仕事行く前に、ちょっと寄って、ATMをちょっといじるだけなの。
それが面倒って、アンタ何様?

この世に代行業ってのがあるのが、なんか分かる気がする。代わりにやってくれる人がいるなら、やってほしいもの、遠征の諸々の手配。これ、商売に…ならんね。

面倒臭いじゃなくて、楽しみなことはないんかい?

えーと、振込みは済ませたから、チケは確保できたのよね。
Late Show聴きたいなー。他にも聴きたいのはあるけど、いちばんはこの曲。でも、あまりに言ってると、やらなさそうだから(笑)これ以上言わないようにしときます。
5月に東京かー。行くのは16日なんだけどさ、GW外してるってとこが、ありがたくもあり怖くもあり…ってとこですね。
多分ね、絶対なんかGWに入ると思うけど…まぁ、それはそれさ。そんときに考えるよ。
今の時点で想像できるのは、この東京行きの手配をする頃にまた「めんどくさーい」って、言ってる自分かしら?

元に戻ってるよ!ダメじゃん。

次。話変えて。
GET TICKETからメール来てましたね。名古屋のチケが発送になったそうで。ほう、届くんですね。
今回のツアー、どこでもいいから通路側の席がほしいわ。いいよー、出入り楽で。小柄じゃないしガサツだし、席と席の間狭かったりするでしょ?そこを「すみませーん」っていくの申し訳ないっていうか。

そんな気ぃ遣いだったっけ?



雑記 | comment(0) |


2010/02/11 (Thu) 優先しなかった(BlogPet)

minarisaは、優先しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「らび」が書きました。

未分類 | comment(0) |


2010/02/11 (Thu) 申し込んだり届いたり

今日はチケを1件申し込み。エバラスの5月の2DAYS、今日から優先予約だったの。
申し込みましたよー、張り切って>え?
もうねー、よっぽど行きたかったみたい、私…って。みたいって、アンタ他人事かよ。
去年は5月のがFC限定でアウト。12月はこっちが身動き取れなくてアウト。
だから、2008年の12月以来?うわ、やっと行けるー。

できるなら、土曜と日曜どっちも!っていきたいとこなんだけどねー。確実に休めるはずの日曜だけ申し込みました。うん、欲張んないよ。1日でも充分。サポメン経由で入ったクチだしね。

優先予約ってまずはメールで申し込みしなきゃいけなくて。その返信メールもちゃんと来てたし。えーと、明日は祝日か。明日用紙書いて、明後日にで振込み行ってこよーっと。

で、次。

チケットが届いたんですよ。SOPHIAさんの広島のが。あ、これ郵便振込みのだから。
届いたんで、開けてみましたよ。またしても、これ言うかってかんじですけど。

微妙。ホント微妙。ネタとして弱い。パンチが足りない。

あのですね、決してよくはない。かといって悪くもない。何?この微妙なんは。ついでに微妙に端っこだし。
あー、この微妙ってのが今の自分とSOPHIAとの距離感ってやつですかそうですか。
なんか納得、してもいいもん?かどうかは置いとくとして。
この席番だと、もちっと横にずれてくれたら通路側なのになー。惜しい。

雑記 | comment(2) |


2010/02/10 (Wed) ひとつだけ

第899回「アレルギーをもっていますか?」


思いつくのがひとつだけ。

エビ。食べるのは大丈夫なの。何がダメって、エビの殻。
エビの殻むくと、手が痒くなるの。子供の頃はそんなことなかったのに。

未分類 | comment(0) |


2010/02/09 (Tue) ならせめて

DVDが届きました。あぁ、よかった。事故らずに届いて。
「無事に届くか」っての心配してたのよねー。
だってエタだもの。

あの、うちって会報にしてもなんにしても、届くのが一足遅れるわけでして。
今回はそれで、ワンクッションおけました。まぁ、はなからそこまで期待してなかった、というのもありますが。
で、またこの台詞。
だってエタだもの。

「DVD自体まだ届いてない」「届いたけどまだ見てない」という人もいるでしょうね。
過剰な期待はせず、「これはこれ」って割り切って見ることをおススメします。

で、見ましたよ…
編集するのも、まぁいいさ。
やった曲をカットするのも、まぁ仕方ないとしても。

ならせめて、入ってる曲くらい全部入れろ
なんでこんな中途半端にぶった切ってる曲があるん?下品な言い方するけど、これじゃイケない。

別の意味でも、このDVDにイラっときたんですけどね。マルチアングル。
私の部屋のプレーヤー、マルチアングルに弱ぇー。この部分だけブチブチなるんだよね。ほかは全然大丈夫なのに。
試しにPCでも見てみたわよ。このPCに入ってるDVD見れるソフト全部で試してみたところ、何の問題もなく再生…あー、もうプレーヤー自体の寿命ですかそうですか。

さほど注意深く見てたわけじゃないけど、身内が写ってるのを見つけたんですね。
それがさー、いい顔してたのよ。
私もさ、あんな顔してたんかなー?

なんか、あの夏が遠くなった。そういや、ワンサマやったよね?やったはず。
どこいった?

雑記 | comment(0) |


2010/02/08 (Mon) うちには

わー、DVD来てる人がいる。
うちには来てませーん。まぁ、来るでしょう。そのうちに。
が、どうも届くまで信用ならん。
だってエタだもの。

DVDは来てないけど、いらんもんは来てるのね。おかげで昨日と今日は唸ってました。
いや、いらんもんって言っちゃダメなんだけど。
女に生まれたからには仕方ない…と、思ってますが。
こうも毎月不調きたすと、「勘弁してー。何か悪いことしたー?」となりますよ。

明日は楽になればいいなぁ。

雑記 | comment(0) |


2010/02/05 (Fri) 第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

FC2 トラックバックテーマ:「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」


それが知りたいので教えてください。
寒いときに食べたい・飲みたいっていうものは、身体が温まるものでしょ?要は。
何食べても、何飲んでも、その場しのぎにもならないのよね。

今日もやっぱり寒くてね。いっそ雪が積もって、電車が止まれば仕事行くこともないのになー、と。
そんな邪な願いを抱いて眠った昨夜。
が。邪な願いを叶えてくれるほど、神様優しくない。

そんなに行きたくなかったのかって?はい、できれば。

ウチのお偉いさんが来る日だったのよ。仕事っぷりのチェックっての?まだ「何日に行くから」って言ってくれるだけマシだけど。ほかのところは、抜き打ちってこともままあるよ。そっちのほうが多いのかしら?

「あ、気にしないでねー」
はーい。気にしません、気にしません、気にしません…って、近くに居られると思うと、やっぱ気になるー。

「いつもどおりやってねー」
はーい。いつもどおり、いつもどおり、いつもどおり…って、すっごいやりづらいー。手元が狂いそうよ。

いや、普段から気を使うとこ多いですよ。これでお金貰ってるって思えば、そんなの当たり前に自然に身についてるけどさ。それ以外のとこで気ー使ったわ。

未分類 | comment(0) |


2010/02/04 (Thu) 第896回「今日は節分」

FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分」


なのよねー。ちっちゃい恵方巻みたいなんは食べましたよ。
暦の上だけでいうと、明日から春…って、もう充分ってくらい寒いんですけど?

今日は「待ってました!」ってお知らせがありまして。
5月にエバラスで東京に行くことになりそうです。

「5月にライブが決まった」というのは知ってて、日程の発表待ちだったんです。
「何日だろう?」とか「どこでだろう?」とか、色々と予想しながら待ってたの。
こんなかんじで。色変えてるのが予想ね。

「場所は…東京だよねー?」 
当たり。東京。
まぁね、身軽な身ですもの。日程合えば行きますよ。じゃ、日程は?

「うーんと。土・日の2DAYS?」
これも当たり。土曜は避けるとしても、日曜なら行ける。じゃ、東京のどこ?

「渋谷のどっか」
どっかって、えらいアバウト(笑)ここ数年は、ほぼ渋谷…インストア込みで新宿が何回かあったかな?
「渋谷だったら、BOXX以外行ったことない。また調べなきゃ」って思ってたら。
これがハズレ。ってか、全く予想してなかったわよ。

どこかって?

吉祥寺。そう、SHUFFLE。吉祥寺SHUFFLE。Kouichiさんが吉祥寺SHUFFLE。
に、似合わない

でも。

超 う れ し い。
SHUFFLEなら下調べしなくていい。迷わず行ける。それに「もう1回、行ってみたい」ってとこだし。

行く。多分行く。きっと行く。チケット、申し込まなきゃ。

人はこうして貧乏になっていくんですねー。季節は巡り巡っても、私の財布に春は来ません。寒いってば! 

あ、日にち?5月の15日・16日。サポメンは能生さんと愁さん。
ね、これは私が「行きたい!」って思うよねー。もれなくオッサンついてくる…オマケかよ。
幅とるオマケだなー。でもホントよ?Kouichiさんとは身体の厚さが違うから。
あの2人がサポートだと、音も暑苦しそうだけどな。




未分類 | comment(0) |


2010/02/03 (Wed) 〆

今日もまた、コンビニでチケ発券。あ、近所のローソンでじゃないですよ。もう顔覚えられちゃてるから、2日続けてそんなんするの嫌だしー。職場の近くのファミマで>無駄な抵抗。
今度は高速バスね。3月1日の帰りのアシ。

あのねー、N.S.D.P入れたはいいの。「…帰り、どうすんの?」ってなりましてw
「最終の新幹線は微妙かな?」と。大阪よりもだいぶタイムリミットが早いのよね。

「何かないかなー?」って調べてたら、あった。高速バスがありました。これで岡山まで帰れるじゃん。倉敷まで行くけど、バス降りたい

と、高速バスあるの知ったのは、先月の初めくらいで。そっから「大人しく名古屋で2泊して、2日の朝帰るか、途中抜けになるかもだけど最終にするか、それともバスか」って、決められなくて。なんか、楽しいことに付随するものでも「決める」ってことがすごくしんどい

で、いい加減に考えるのも飽きた…つーか、疲れたんでバスを予約。予約したんで、考え変わらないうちに発券しときましょ、ってことです。

岡山に何時に着くかって?聞かんといてくれる?払い戻ししたくなるから←
払い戻し?できるのはできる。けど、手続き面倒。だから、多分しない。

ここ数年は割とホイホイ行ってたんで、あまり思わなかったけど。
名古屋って、遠かったのね(・∀・)
今更言うか。

ってか、SOPHIAじゃないからか。考えてごらんよ、日曜でも4時開演って早くない?終るが早いのは助かるけどね。

連荘の〆はSOPHIAがいいな、と思いました。

雑記 | comment(0) |


2010/02/02 (Tue) よくできてる

チケットが手元から無くなったなー、と思ったら発売日がくるわけでして。
よくできたもんだねー。

昨日予約だけしといた裏ワザのチケ、今日発券したんですよ。
仕事の帰りに寄るからついでに。できる用事はまとめてね。

ローソン、めっちゃ近いけどな。

雑記 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

minarisa

Author:minarisa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QLOOKアクセス解析