--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/06/13 (Fri) 数えてみたら

寒い時期から地味ーに続けてきた雑誌の処分。
前にこのネタで更新したのは確か80冊ほど処分して、次は本屋の袋に入れたままほったらかしてるのに手をつけよう、と。
で、袋から出して数えてみたんですよ。

2004年から2007年くらいので40冊ほど出てきたんですけどー!
どんだけ溜め込んでたんだよ('A`)
しかもその半数、買った覚えがないってね。中には雑誌のくせして千円越えのもんもあったというのに。
なんなんだよ、わたしゃ魔界の部屋の住人で2004年からの数年間二次元にでも行ってたのかよ。
それとも痴呆かな、痴呆だな、うん自己解決w

袋から出しちゃったんで、これまた地味ーにちまちま切り抜いてファイリングしてるんですが。
あのー、始めたころからうっすら気づいちゃいたんですけど、これだけ処分しても部屋がちっとも片付かない(ノ∀`)
もう何をどうすりゃいいんだか。

欲を言えばデータ化したいんですよ。紙って重いし。
スキャナ持ってるからスキャンして、適当に縮小かけて外付けに放り込めば・・・って思いつくのは思いつくけど。
それやりだしたら、死ぬまでやってろって話なんですよね。

あるのかどうか知らないけど、データ化してくれる業者があるならいっそ出したいくらいですよ。
あ、料金は1枚いくらじゃなくて1kg単位でお願いします←

今月の第3土曜までに全部終わるといいなー。





スポンサーサイト

雑記 | comment(2) |


<<今日は | TOP | 前回の続き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

その「地味ーな作業」を続けているminarisaさんには、ホント申し訳ないんだけれど、姿を想像して…そして、それを今後の自分に重ねて…笑ってしまいましたm(__)m

私も、いつのまにか雑誌の数が増えて、いつぞやは安物の整理棚の一段分が、その重さに耐えかねて崩れ落ちたことも(^^ゞ

データ化してくれる業者さん見つけたら、紹介してくださ~い(笑)

2014/06/13 17:09 | ミケラン [ 編集 ]


 

>ミケランさん

溜め込んでた雑誌の山にうなだれてる私を想像したんでしょうか?(笑)

雑誌も数が多いと重いから、しっかりした棚でないと壊れますよね。
切り抜きでもまとめたらもう重くて重くて(つД`)

データ化・・・やってる本人が持て余す面倒な作業を請け負ってくれる業者さんってあるんでしょうか('A`)

2014/06/15 03:38 | minarisa [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

minarisa

Author:minarisa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QLOOKアクセス解析